menu

新型コロナウイルス感染者発生について

2021年8月24日

新型コロナウイルス感染者発生について

              社会福祉法人多摩福祉会
理事長 垣内 国光
こぐま保育園
園長 高橋 博子

日頃からの当法人へのご理解とご協力に感謝申し上げます。
 8月22日、多摩市にありますこぐま保育園において新型コロナウイルス感染者が3名確認されました。
 それに伴い、8月24日より当面の間、臨時休園の措置を取ることとなりました。
子どもたち、保護者の皆様、地域住民の皆様にご心配とご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。
 南多摩保健所による調査に基づく指導ならびに多摩市との協議のもと、園運営再開に向け調整しております。
今後も全力で感染拡大防止に努め一日も早く安心安全な保育園運営ができるよう努力してまいります。

   

 連絡先  社会福祉法人多摩福祉会
法人本部事務局
電話番号 03―6804―8345
こぐま保育園
電話番号 042-375―4677

2021 08.25

関連情報

Filter By:
全て
こぐま保育園
上北沢こぐま保育園
向山保育園
学童クラブ
砧保育園
ブログ
行事
お知らせ
給食だより
募集
■こぐま保育園■ おすすめ絵本紹介
♬砧保育園♬ わらべうた講座
♬砧保育園 歯みがき上手にできるかな
♬砧保育園 歯みがき上手にできるかな
2021年11月25日
    歯みがき、上手にできるかな。 異年齢クラス対象(3~5歳)に歯みがき教室が行われました。 歯みがきの大切さを知ってもらい、楽しく上手に歯をみがくことが出来るよう、毎年園歯科医から歯みがきの仕方を教わっています。 みんな先生のことを覚えているので、”カミカミ先生~”と声がかかります。 「今日の朝、歯みがきしてきたかな?」 先生の質問にも元気いっぱいに答えます。 歯の模型を使い、歯みがきの練習が始まりました。 先生の説明分かりやすかったね。 実際に歯をみがきながら、歯ブラシの持ち方や歯のみがき方を覚えていきます。 みんな真剣にみがいています!! うさぎさん(3歳児)も上手にみがくことが出来ています!! 先生からお菓子に入っている砂糖の量についても教えてもらいました。 砂糖の量の多さにみんなビックリ!! むし歯菌は、甘いお菓子に入っているお砂糖が大好きです。お菓子の食べ過ぎには要注意。食べたら歯をみがくことを習慣にしましょう。 ★虫歯を作らないために★ ①だらだらと食べない ②食事の時間を決める(規則正しい食生活が最も大切) ③食べたら磨く ④仕上げ磨きを行う ⑤定期的に歯の検診を受ける 大人も子どもと一緒に歯をみがき、歯みがきをする姿を見せることも大切です!! ※子どもが歯ブラシをもっている時は、目を離さないようにしましょう。    
♬砧保育園 運動会の練習風景♬
■こぐま保育園■ あそぼう会再開します!!
♬砧保育園 らいおんさんの積み木遊び
【貝取小学童クラブ】みんなで楽しくラジオ体操
♬砧保育園 Tシャツの絞り染めを行いました!
コロナ禍における学童クラブ施設長のつぶやき
臨時休園終了についてのご報告
新型コロナウイルス感染者発生について